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AEもどき作成メモ
[1]kiyo@ねこまたや ★:05/08/23 09:25:13 ID:???
AEのレンダー乙女とかエクスプレッション環境互換の
関数とかオブジェクトとか作ってみる。チョトお遊びに近いかも。
時々役に立つ。
[2]kiyo:05/08/23 09:27:17 ID:c7RF1DZY
pos=;
rotate=;
//座標原点を中心とする回転の変換行列
x=pos[0];y=pos[1];z=pos[2];
SX=rotate[0];SY=rotate[1];SZ=rotate[2];
//X軸回転変換行列
Tx= [ 1 ,0 0 ,
0 ,cosSX ,-sinSX ,
0 ,sinSX ,cosSX ];
//Y軸回転変換行列 省13
[3]kiyo:05/08/23 09:36:57 ID:c7RF1DZY
AEのcross関数は2次元と3次元行列限定だった… とほほ
[4]kiyo:05/08/24 19:37:59 ID:fNmzh9Ns
外積に関しては、以前書いた行列関連のサブルーチンをJavascriptに移植のこと。
AEのパラメータ
「回転」は、ローカル座標軸内でのオブジェクトの回転
「向き」は、ワールド座標系内でのローカル座標系の回転
重心位置をトレースするためには、 省3
[5]kiyo:05/08/24 22:24:33 ID:fNmzh9Ns
ぐらっがが、回転系の解決順序は
Z Y X の順だったよ。なるホードね…
今まで意識したことなかった。
あまり3Dモードって本格的に使わないからねぇ…
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