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レンダー乙女…
[132]kiyo[sage]:06/03/16 14:28:07 ID:???
はえほえ、複数形の方は[○○Collection Object]デスからね。
メンバーを格納した「配列(?)」としか思えない。
ああ、でもソレはJavascriptの配列じゃ無いんだ。
きっと、AE内部の構造をそのまま Javascriptの配列にマッピング 省22
[133]えずQ:06/03/16 20:45:38 ID:TgV2sN7o
おお、try問題は現在私も渦中です。
どうしたもんかと考えています。
app.onError(だったかな?)を使う方法も試しているのですが、実験中です。
[134]えずQ:06/03/16 21:16:01 ID:TgV2sN7o
>AE内部の構造をそのまま Javascriptの配列にマッピング
‥‥の感じですね。
[]を使うと無意識に0からカウントしてしまうので、今扱っているArray(っぽいの)
がどっち畑のArrayか?を、ゆめ忘れんように気をくだいております。
省33
[135]kiyo[sage]:06/03/17 01:40:04 ID:???
もぐもぐ
ああ"app.onError"は、"try{}catch(){}"の代わりにはならないみたいですね。
どうも、もともとレンダリング中のシステムエラー検知用なのかな? 省4
[136]kiyo[sage]:06/03/18 03:04:41 ID:???
寝る前に
ダンプして見つけた、マニュアルに載っていないあやしいメソッド
-app.executeCommand()
-app.findMenuCommandId()
たとえば
alert(app.findMenuCommandId("新規フォルダ"));
省12
[137]kiyo[sage]:06/03/18 03:15:09 ID:???
あれ、app.app になってる…ま、よいか
Macでは findMenuCommandId() が正常(?)だが
Winではなんだか変な(使えない)値が戻ってくる?
あれ? やっぱり …あやしいな
[138]kiyo[sage]:06/03/21 10:51:45 ID:???
今日の乙女
ふと気が、そちらに向かってしまったので…
AEの隠し(ガイドに載っていない)メソッド "writeConsole()"
どうも、デバッグ用っぽい。
Macで実行するとシステムコンソールに対する書き出しが出来る。当然システムログに残る。 省7
[139]えずQ:06/03/22 19:43:12 ID:nKbS/kq2
ずいぶん、非公開のメソッドがあるようですね。
よだれジュル系のメソッドも随分並んでいますが、
マニュアルにないのは使わない方が無難‥‥??
でもうちはMacOSX限定で環境も統一だから、
使っても特に支障はなさげです。
省5
[140]kiyo[sage]:06/03/22 20:43:10 ID:???
いらさい
ダンプアウトの結果を読んでゆくと、結構たくさん有ります。
そのうち結構な数のメソッドが6.5にも有ります。
個人的(希望的)には6.5と7.0に両方ともあるメソッドは
「つかっちゃえー!」とか思いますが…安全のためには、 省11
[141]kiyo[sage]:06/03/28 19:29:22 ID:???
あー 乙女 すっかりお休み中
春風邪引いて、仕事がおくれ ちょっぴり困り中
合間は、ぽちぽちAE7を のんびり探索中
アルファ版をネットに置いてひと月たちました。
ダウンロード件数は15件になっていますが…そのうち
省14
[142]kiyo[sage]:06/03/31 03:15:19 ID:???
真夜中の今日の乙女
いっこ、非公開オブジェクトの正体判明
Preferrences オブジェクト
app.prefernces
プロパティなし。 メソッドが
deletePref(string sectionName,string sectionKey)
getPrefAsBool(string sectionName,string sectionKey) 省37
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