NEKOMATAYA

1- レス

レンダー乙女…


[199]kiyo:07/05/10 11:01:53 ID:V6qvrZD2
うむ、5ヶ月ぶりであるな このスレッド
アルファ版のダウンロードファイルを更新しました。
バージョンはアルファ2のままです。
ご近所では先月あたりに出回っていた版ですが、それから 省23

[200]kiyo:07/08/20 03:50:48 ID:A9LR2Jxs
数日は通常日になりそうなので乙女のCS3対応準備を開始することにする。
タイムシートの適用関連は、エージェント動作をするオブジェクトを作って
外部アプリケーションから叩ける様にしたい。
省22

[201]kiyo:07/08/20 12:42:55 ID:A9LR2Jxs
バグかな?
スクリプトからウィンドウのジオメトリを書き換えた時の動作がなんか変?
ひょっとしたらAE7用のバグ回避ルーチンが悪さしてる?
ちょっと追いかける必要ありそう。


[202]kiyo:07/08/21 20:16:19 ID:A5kVBTxQ
現在容疑濃厚なCS3のバグ
再現はAE-CS3 Windows版のみ
スクリプトからGUIウインドウのboundsを操作した時に、window位置がリセットされる。
Mac版では再現せず。今のところ回避策不明
省19

[203]kiyo:07/08/25 11:16:22 ID:xewanMBc
CS3/Windows ウィンドウの位置がリセットされる問題
期待しているウィンドウの位置と違うので発生の検出は出来た。
偶然発見したが、即座に同じ値をセットしてやると期待通りの位置になる。
当座はこれでバグ回避することにしてみる。
省4

[204]kiyo:07/08/26 00:23:24 ID:sMne1hcA
改行の出来ないeditTextは、どうやら改行時にonCangeイベントを発生させて
(マルチラインモードでは間違い)そのうえ入力を捨てて元に戻るという「アホたれ動作」を
している模様 省7

[205]kiyo:07/10/05 21:28:00 ID:lQHSEKnQ
ひきつづき AE8(CS3)のバグ情報をお楽しみください!?
hpcgi2.nifty
なんだか、ムービーのバッファ展開が変です。 省5

[206]kiyo:07/10/05 23:44:29 ID:lQHSEKnQ
上の記事の中でサンプルファイルのURLが間違っていたので
修正しておきました。
一応こちらにも
homepage.mac

[207]kiyo:07/10/06 02:09:44 ID:OenU6M82
うげげ、プルダウン30fpsのプルダウン解除するとコマずれが…やめて
気になってちょっとサンプルを作って試したら6.5 7.0では起きないコマずれ発生
なんだかいやになってきた。
これはかなり致命的ではないか > AE8(CS3)
省2

[208]kiyo:07/10/06 11:23:39 ID:cmuajIas
>207
実質回避手段あり…205-206と同じような問題らしい
フッテージを変換 メニューでフィールド分割・プルダウン削除を行うと、
ムービーの最終フレームがひとつ前のフレームと同じになる様である。
省13

[209]kiyo:07/10/06 13:23:30 ID:cmuajIas
「バグの巣」をアップデート
プルダウンの削除で問題になるのは
30fps to 24fps でかつフッテージがムービーファイルのときのみ
誤差がでるのは最終フレームのみです。
これがわかっていればなんとかゴマカシようがありそうです。
省6


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0ch BBS 2004-10-30 (+Nekomataya/2005-02-17)