板 1- 前 次 新 レス
レンダー乙女…
[21]kiyo[sage]:05/11/24 17:40:25 ID:???
やや 良いもの発見
//@include "./lib/nas_common.js"
include疑似命令は、使えるらしい。
openspc2.org で発見、今日のアップデートだ。
inDesign CS2用だけど、コアは同じ。AEでも動作したよ。ラッキー! 省0
[22]kiyo[sage]:05/11/25 02:13:34 ID:???
むんぱ
ひとまずできたコンソールをPhotoshopで走らせてみた。
バージョンアップしてないので8.0.1ですが…
それでチョト面白いことに気がついたです。
Photoshopのスクリプトは、1実行毎に別のメモリを割り当てて 省27
[23]kiyo[sage]:05/11/25 15:05:03 ID:???
今日の乙女
共用ライブラリの移植を始める…あれ?
共用ライブラリの中にブラウザに依存するコードが…はは、
分離しなくちゃ、ファイルが共有出来なくなっちゃうね。とほほ
気がついたこと。
省10
[24]kiyo[sage]:05/11/25 16:33:10 ID:???
余談
PhotoshopCS(8.0.1)のスクリプト環境下だと、
editTextの256バイト制限は無かった。
当然だわな。
あれは、バグだと思うけどWeb上に記事がないんだな。
米サイトにはあるかな?
ま、次の版か、アップデートで直るでしょ。 省0
[25]kiyo[sage]:05/11/25 17:01:03 ID:???
エラーの原因ひとつ発見
空白の指定で"/\ /"を使うと…構文エラーがでる。
/\s/ または /\s/ を使い分けないとダメっぽい。
なぜだめなんジャあーぁぁぁ!AEスクリプト…ところどころヘン
[26]kiyo[sage]:05/11/26 00:35:47 ID:???
あれ、お家に戻って見直してみたら
>/\s/ と /\s/
それじゃ同じだがね。
もちろん /\x20/ と /\s/ です。 …とほホ
[27]kiyo[sage]:05/11/28 02:45:52 ID:???
日曜日は、CamStandDXに時間を使ってしまったヨ。
ま、イロイロ部品を仕込んだから良いのだけどね。
Javascriptで文字エンコーディングの変換をするライブラリ発見
最悪自分で書かなくちゃダメかと思っていたので、ラッキー 省3
[28]kiyo[sage]:05/12/05 13:24:08 ID:???
一週間開いたけど…今日の乙女
GUI-Libにパーツ追加 "SelectButton"(セレクトボタン)
普通のボタンにプロパティとメソッドをオーバーライドして
機能部品に仕立ててみた。
省21
[29]kiyo:05/12/06 01:04:06 ID:27qpEF62
ぎぃやぁー!
AEのスクリプトには、Eventオブジェクトが提供されてない !!
やっと気づいたよ、GUI用に最小限のイベントだけが提供されていたのだった。
え、ないの? ホントに? がーん 省17
[30]kiyo[sage]:05/12/15 16:06:42 ID:???
思い出したように 今日の乙女
レイヤの種類を判別する方法
app.project.item("コンポ名").layer("レイヤ名").source.typeName
第一段階 レイヤのソースをみるコンポか、またはフッテージであることがわかる。 省37
前 次 新